チームワークで勝ち取った「鯛」たち

みなさん、こんにちは。
広報・人事担当の神南(かんなん)です。あまりにも早くに梅雨が明け、一気に夏の暑さですね!
しばらく暑い日が続いていましたが、みなさんはお体大丈夫でしょうか?

みなさまのおかげで、当社の製品の「Kairos3」も順調にお引き合いをいただいております。そして、当社で共に働いてくれる仲間も順調に増えてきました。

仲間が増えてくると、それぞれの役割ができてきます。営業やマーケティング、サポート、そして開発まで、みんなのチームワークを活かしながら、みなさまの「マーケティングを身近に」することを目指しています。

今月も達成した事業目標!

わたしたちカイロスマーケティングでは、ちょっとしたことでランチに行ったり、おやつを買いに行ったりします。当社のある四谷三丁目近辺には、おいしいランチのお店や、おやつに最適なお店がたくさんあります。

最近あったイベントといえば、やはり営業目標件数の達成です。ここのところずっと、営業目標契約件数を達成し続ける当社。そんな時は、代表の佐宗(さそう)の

「めでたいなー。よ〜し、ランチ行くか!」

から始まります。(やった!)

今回も例外なく、この一言から。

四谷三丁目は今日も晴れ。今回のランチは・・・

めで鯛ラーメンに行ってきました

そう、おめでたいので「めで鯛ラーメン」に行くことになりました。このお店、当社の近くにある飲食店が多い荒木町を抜けて行きます。ここを通って通勤してくる当社の仲間も多く、「この店、気になってたんだよね〜」なんて声も聞こえてました。

鯛のスープの匂いがよくて、夕方の退社時のこの匂いは本当に危険なんです。

ラーメンが実際に運ばれてきて知ったのですが、この見た目、すごく上品ですよね〜。なんだかラーメンの紹介のようになりそうなので、ラーメンの話はここまで(笑)。

貸切状態になってしまってすみません

みんなでお店に入ってしまうと、ほとんど貸切状態。一列に並んで座れただけでもラッキーだと思います。

一番奥にいる佐宗の笑顔。なんだか満足度が高そうです。ラーメンが満足なのか、それとも、契約件数で目標を達成したことが満足なのか・・・それとも、お店をほぼ貸切状態にしたことが満足なのか・・・・。この記事を書きながら、ふと疑問が湧いてきました。

いつでもチームワークを活かしながら

ランチから帰ってきたら、早速セミナーの準備にとりかかるみんな。セミナーでも準備から、みんなが協力して準備を進めます。まずは、セミナールームの机と椅子を並べるところから。

机と椅子の準備以外にも、セミナーの事前打ち合わせなど、カイロスマーケティングの各チーム集まってセミナーをスムーズに進めるための話し合いや確認が行われます。

セミナーだけでなく、機能開発、マーケティングチームが手がける集客、セミナー運営。マーケティングチームから営業チームへの情報共有と共同作業など、わたしたちの業務は、チームワークなしには進めることができません。

みんなが協力することなしには、目標は達成できない。わたしたちは、まだまだ小さな会社ですが、仲間それぞれが得意分野を持ち、その得意分野を生かすことで高い目標達成を目指しています。

この鯛ラーメンのお話は、実は先月のお話。今月は・・・

たい焼きで営業契約目標達成をお祝いさせていただきました!

おめでたい「鯛」続きです。

私たちカイロスマーケティングというチームにご興味持っていただけましたら、
どうぞ気軽に遊びにお越しください。