初めて当社のセミナーに参加しました!

みなさんはじめまして!

カイロスマーケティングに11月1日から入社しました広報の佐藤です。
わたしならではの目線で、これから気づいたことや社内の日常をお伝えしていきます!よろしくお願いします。

わたしたちは、「マーケティングをもっと身近に」するための活動の一つとしてセミナーを随時開催しマーケティングについてのノウハウをご提供しています。

今回は、11月7日 (水)15時から【『結果が出る』メールマーケティング術セミナー】が当社のセミナールームで行われました。なんと約20名という多くのお客様に足を運んでいただきました。

準備にはチームワークが欠かせない

セミナールームの準備はメンバーどうしが、声を掛け合いながら力を合わせて行います。今回はたくさんのお客さまがお見えになるので、いすやテーブルをお部屋全体に広げてセッティングをします。

テーブルは大きいので2人掛かり(時には3人)でセッティングします。ここでも協力し合えるチームワークの良さが見えますね。

椅子の配置を新人のTさんに優しく教えている先輩Tさん。ていねいに分かりやすく教えてくれるのでとても頼もしいですね。

全ての椅子とテーブルのセッティングが完了したら、今度は今回のセミナーの進行をみんなでチェックします。

お待ちかねのセミナー開始!

開始時間が近づいてきたらお客さまをお迎えし、いよいよセミナーが始まります。

今回は特別に許可を得て、会場の様子を撮影しました。本日の内容【『結果が出る』メールマーケティング術セミナー】の講師は当社の代表佐宗(さそう)です。

内容はというと、メールマーケティングの現在の市場や、開封率をあげるためのテクニックなどがあり、具体的な実体験を交えながらのお話しでした。スクリーンと手元の資料を使いながらのわかりやすい説明でした。

今すぐに実践できそうだと思える内容もありましたので、早急に結果を出したいというメールマーケティング担当者にもおすすめの内容です!

終始うなずいて聴いて下さるお客さまもいらっしゃり、ご満足いただける内容でした。私も思わず撮影の合間にお話しを聴きながらメモを取ってしまいました。

自分で考えて自分で行動する

セミナーの終わりには質疑応答の時間をつかって個別で当社のメンバーともお話しできます。お客さまのご質問に対して親身にお答えする事ができるメンバーがそろっていますので、お気軽にお声がけください。

この日も沢山の質問が飛び交い3人のメンバーが質問にお答えしていました。

最後はお客さまをお見送りし本日のセミナーが終了しました。

大成功に終わったセミナー

今回のセミナーのアンケート結果では『非常によかった』というお声が多かったです!お客さまからのお声を一部ご紹介します。

「カスタマージャーニーで悩んでいたので、今日のアドバイスはおどろきと発見でした!」
「メルマガ運用についてのポイントがとても役に立った」
「まさに今直面している課題が少し解決できそうなアイデアをいただけました」

みなさま素敵なお声をありがとうございました!

そしてアンケートの集計は、セミナー担当者が行います。個別相談や他セミナーへ参加希望のお客さまがいらっしゃいましたので、メンバーのチームワークを活かし協力してご担当します!

今回は私にとって初のセミナー参加でしたが、メンバーどうし率先して助け合っている様子や、メールマーケティングのコツというあたらしい知識を得ることができとてもいい時間でした。

セミナーにご参加いただきましたお客さま、お忙しいところ弊社までご足労いただき誠にありがとうございました。

☆当社のセミナーは、以下からお申し込みできます。
https://www.kairosmarketing.net/seminar